2020年12月18日

ぎっくり腰

こんにちは。板橋カイロプラクティック整体院の小澤です。




いつの間にか12月を迎えて忙しく過ごしていたら、いつの間にかもう後半戦?!




寒さも日に日に増していって、お身体が硬くなっていく方も続々と・・・。




ぎっくり腰のお客様も増えてきていますので、皆様にも急性痛にご注意いただきたいと思います




と、思っていた矢先、先週私の母もぎっくり腰になりました。。。




最初は軽い違和感だったそうですが、朝靴下を履いた時に腰が伸びて痛めてしまったとのこと。




幸い軽いものだったので、痛み止めを飲んで安静にしたらすぐに良くなったそうです




でも、ぎっくり腰は痛みがなくなっても三か月は気を付けておかないと




同じところを痛めてしまう事があるのでここも注意が必要です




12月は、寒くて、忙しくて、年末に向けて気持ちが落ち着かない時期ですよね。




こんな時はなんとなく身体の調子に意識が向かなくて、いつの間にか痛くなってる。。。




なんてことも多くあります。




年末の時期は特にお身体に気を使って過ごしてみてくださいね




少し気を付けて生活するだけで、ぎっくり腰の回避率がグンと上がりますよ




皆様、ぜひ今年度の年末年始も健康に過ごしてくださいね。




ぎっくり腰になる前に、危ないかも?と思ったら、すぐにご連絡ください




皆様のご来院、心よりお待ちしております。
-----------------------------------------------------------------------
板橋カイロプラクティック整体院
東京都板橋区大谷口北町73-9
ご予約:03-3956-5579
営業時間:午前9時〜午後10時(最終受付:午後8時)
31日(木)のみ、17時までの営業とさせていただきます。
公式twitter:@itabashi_chiro
-------------------------------------------------------------------------
posted by itabashi-chiro at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする